月別アーカイブ: 2014年2月

GoogleMapのストリートビューで美山町全域をご覧いただけます。

美山町のほぼ全域においてGoogleMapのストリートビューが対応したようです。 撮影は2013年9月頃のようで、秋の日差しに照らされた里山をご覧いただけますよ。 お車でお越しになる際などお役立てください。 かやぶきの里周辺 http://goo.gl/maps/JF8H9


2014年2月23日

春が来ました!! 今年初めて「ふきのとう」発見!まだ固いつぼみだけど 雪の中でちゃんと春が来るのを待っていたのですね ずっと寒かった美山も明日あたりから暖かくなりそうです


3月2日(日)トラットリア・サルティンバンコ澤田シェフによる「鹿肉 料理教室」開催 

観光農園江和ランドにてミシュランガイド関西2014の掲載店である 京都のイタリア料理店「トラットリア・サルティンバンコ」の澤田シェフをお招きして鹿肉の料理教室が開催されます。 澤田シェフによる鹿肉料理の実演・指導の元、参加者も調理でき試食できます。 鹿の解体ショーもありますよ。 是非ご参加ください! … 続きを読む


2014年2月12日

寒い日が続いていますね。お昼を回っても落ちない”つらら” 田んぼにも畑にもしっかりと雪が残っています。


2014年2月6日

2日前から降りだした雪が随分積もっています。 撮影場所はまだ雪が少ない方ですが、かやぶきの里をはじめ多くの地区では積雪量も多く、道幅も狭くなっています。 お越しの際や雪景色を撮影される際は充分にお気をつけくださいね。


2014年2月2日

雪解けと雨で由良川も増水 春???